n's wire art




世界三大パワースポット・ハワイ島のおすすめ①~イルカ!火山!星空!

カテゴリー:癒しをくれる場所



ハワイ島が大好きです♡
愛しているといても過言ではないかもしれません♡

といっても、まだ行ったのはたった一度だけ。
しかも、行くまでは「ハワイなんて(行ったってどうせ日本人だらけでしょ)」と半分小馬鹿にしていました。ごめんなさい。
ですので、海外旅行はよく行っていたにもかかわらず、ハワイには、友人の結婚式に参加するため、オアフ島に2泊4日くらいの弾丸旅行をしたことがあるだけ。

そんなわたしが

「ハワイ島、すっごくよかったよ!」
 

「ハワイ島、絶対行った方がいいよ!」
 

「ハワイ島、ほんとに絶対行った方がいいよ!」

と、うわごとのように言うようになった、ハワイ島の魅力とは???

世界三大パワースポット、イルカ、火山、星空♪
まずこちらの記事では、島のパワーと、イルカのお話☆

 

イルカ、火山、星空のパワースポット ハワイ島

ハワイ島コナ空港に降りたって、わたしがまずびっくりしたのは、

なに、このパワー!!!
ほとんど寝ていない寝ぼけたわたしの頭に、強烈な南国の朝の太陽が照りつけます。その太陽のエネルギーもさることながら、空気に含まれている原始のパワーのような力強いモノ、そして地面から湧き上がってくる強い母なる大地のエネルギー。
寝ぼけていたわたしは、心構えもなく急にそんな強いエネルギーをいっぺんに受け取って、

すんごいとこに来ちゃった

と思ったのでした。

わたしはエネルギーを感じやすいのですが、まったく感じない友人たちも

なんだかいいとこだねぇ!!!

と、空港で深々と深呼吸。

ハワイ島は、世界三大パワースポットのひとつなんだそうです。
空港でもパワーを感じるくらいですから、広大な島は、あっちもこっちもパワースポットだらけ♡
そこにいるだけで、自分が浄化されていくような強くて清らかなエネルギーが、わたしをハワイ島に惹きつけてやまない一番の魅力かもしれません。

そして、そのハワイ島のパワーを味わい尽くすために、わたしたちのようなハワイ島初心者は、基本の海と山を押さえるべし!
ということで、まずは海からまいりました。
イルカと泳ぐ♡ です!

 

Not watching but swimming~見るんじゃなくて、泳ぐんです

イルカ、と来たら、フツウはドルフィンウォッチングですね。
船の上から「あ、ほら、イルカが来たよ~~~!」

ところが、ハワイ島でわたしたちが経験したのは、ドルフィンスイミング。
イルカの群れの真っ只中で、泳ぐんです♡

そもそも、ホテルのアクティビティセンターで申し込んだのは、シュノーケリングのツアー。
そこでは2つの選択肢がありました。
大きめの船のツアーと、小さめの船のツアーです。
「大きな船だと揺れなくて快適よ.小さな船は揺れるけど、彼らは、イルカの群れのところに絶対連れて行くって、確約しているわ」と係のおねえさん。

ところが!小さな船のツアーを申し込んだ私達を待っていたのは、見られるどころの騒ぎではなかったのでした。

船は、スタッフのおにいさん2人も入れて10名ほどの本当に小さな船。
外海に出ると、本当に揺れます。
ぐわんぐわん揺れるので、「やば~い、酔うかも」と思っているうちに、スタッフのおにいさんが
「いたぞ!」(と、たぶん、そんなようなことを)

その地点で船が停められ。おにいさんにしたがって、お客さんがみんな海のなかに入っていきます。
すると、いるわいるわ、イルカがまわりにどやどやと。
イルカと一緒に泳ぐといいますか、イルカの群れのなかに投げ込まれたといいますか♡

泳ぎの達者なお客さんは、自分もまるでイルカになったみたいに、イルカの群れのなかで上下左右自在に泳いでいますし、
泳げないので救命胴衣ぐるぐる巻きの友人は、イルカにぐるりと囲まれ、横から下から、イルカの鼻でつんつん突かれています。どうやら「この子、だいじょうぶかな」と心配されていたよう。

ひとしきり、イルカと遊ぶと「行くよ~」と言って、次の地点へ移動します。
そこでも、いるわいるわ、イルカがまわりにどやどやと。
の、繰り返し♡

あまりのイルカっぷりに、写真を撮り忘れたのが悔やまれます。
それほど贅沢なイルカ三昧だったのでした。

 

Not only Dolphins but also whales~イルカだけじゃないんです

しかし!そんなイルカ三昧だけでは終わらないのです。
クジラもたくさん見られちゃうのです。

イルカポイントを通過後、綺麗な魚の群れなどを眺めるシュノーケリングを堪能し、そして帰路。

揺れるなああと思いながらぼんやりしていると、スタッフのおにいさんが突然、
「クジラだ!!!」(と、たぶん、そんなようなことを)
乗客のみんなも、「クジラだ、クジラだ!!!」と喜んで大騒ぎ

おにいさんは船の向きを変更し、クジラのほうへ近寄ってくれます。
すると「あっちにもクジラだ!」(と、たぶん、そんなようなことを)
今度はそちらの方にも近寄っていき。。。。
の繰り返し。
今度はクジラのエンドレスループです☆

船が近寄っても、クジラはあまり逃げたりしません。
4~5メートルくらいしか離れていないんじゃないかという距離まで接近できたクジラもいたほどです。
しかも、クジラのジャンプも目撃!!!
お客さんも、最初は遠くにクジラが見えただけで、きゃあきゃあ喜んでいたのに、だんだん慣れてきて「もっと近寄ってみたい」「もっとジャンプしてほしい」という贅沢ぶり。
まるで、花火大会の花火みたいですね♡

ちなみに、ハワイでのこの体験が、生まれて初めてのシュノーケリングだった友人。
「シュノーケリングもなかなかおもしろいね!」ととても満足げでした。
彼女の中のシュノーケリングの基準、相当ハードルが上がっちゃいましたけどね♡

 

船がかなり揺れるため、カメラを海に落としてしまいそうで、なかなか写真を撮れないのが唯一の難点です。
が、イルカと泳げてクジラも飽きるほど見られるシュノーケリングツアー、本当にオススメです!
ハワイ島へいらしたら、ぜひこんなツアーに!

なお、日本語対応可能かどうかは、各業者さんへお問い合わせ下さい。
わたしが乗った船は、英語オンリーでした。

次の記事では、火山と星空のお話を♡

アーティスティックワイヤーを使ったアクセサリーをお届けしています。ぴんっときた商品がありましたら、ぜひお手元へお迎え下さい。定番の人気商品はこちら、オンリーワンの一点モノ商品はこちらです♡

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。