n's wire art




今日もholyな空♡

カテゴリー:今日のできごと

 

こんばんは☆

今日もとっても気持ちいい空でした。
とっても暑いけれど、青空を吸い込むみたいに深呼吸してみると、
とっても満たされてしあわせな気分になります♡
それにしても暑いですね(^^♪
そして、最近なんだかとっても眠い!!!ということで、ぐうぐう寝ております☆

さてさて、今日は先日の記事に、ちょっと補足を。
先日は、暦に関係なく、自分が満たされていれば、毎日毎日エネルギーに満ちた超ラッキーデーだ!
というわたしの感覚のお話を書きました。
今日は、なんでそんなことが思い浮かんだのか、というお話。

とある霊能者的なひとに、お悩みを相談していた時のこと。
時はちょうどお正月だったのですが、わたしはなんだか気分がブルーで、
「悪いほうに考えちゃう」ということを、そのかたにお伝えしました。
とすると、そのかたは
「お正月やお盆は、魑魅魍魎が多くなるからねぇ。気をつけないと」
要するに、霊的によろしくないもの(ってなんだろう(^^♪)が多くなるので、
そういう存在に影響されると、マイナスのほうに行っちゃうから、気を付けてね、ということ。
そのこと自体は、ふむふむなるほど、と納得して聴いていたのですが、
ふと、わたしは気づきました。

魑魅魍魎は、お正月だから出てくるわけじゃないよね。
魑魅魍魎たちが、除夜の鐘が鳴り始めたのを聞いて「そろそろだぞ」と思ったり、
NHKの時報を聞いて「お、年が明けた!」と思ったり、
ジルベスターコンサートを聴いて「今年もぴったり!すごい!」と思ったりするのか。

しないでしょ!

とすると、魑魅魍魎はお正月だから出てくるのではなくて、
お正月になって、世の中がお正月の雰囲気になるから、出てくるんだと思います。
ひとびとの意識や感覚がふだんと変わったり、ふだん会わない家族や友達と会ったり、
まああ、ありていに言えば、集合意識がふだんと変わる。
そのふだんと違う集合意識をかぎつけて、魑魅魍魎たちがぞろぞろ。

とするとですよ、「お正月」という暦は、本質ではなくって、
そういう集合意識の変質をもたらすトリガーにすぎないわけなのですね、
人為的なトリガー。

それを裏返して考えると、今日が暦のうえでどういう日であろうと、自分次第でどういう日にもなり得る。
自分が意識さえすれば、今日も世界は愛と光に満ちている。
あるいは、今日も魑魅魍魎が跋扈している。

ひとは、見たいものしか見ないし、聞きたいことしか聞かない。
そういったのは、確かあのカイザーです。
それは、古代ローマも現代も同じ。

あなたの見たいものはなんですか(カイザーが言った意味とはちょっと違うけれど(^_-)-☆)。
愛と光に満ちた世界?
それとも、魑魅魍魎の跋扈する世界?
どちらを選ぶのかは、自分の自由(カイザーが言った意味とはちょっと違うけれど(^_-)-☆)。

わたしは、毎日、愛と光に満ちた世界を感じていたいなあ、と思います。
意識を向ければ、このうえないパワフルなエネルギーが、惜しみなくわたしたちに注がれまくっています。
それに気づきさえすれば(^^♪
それに気づいて、そちらへ意識をむけていれば、魑魅魍魎たちも雲散霧消しちゃいます、きっと☆

今日も明日もholyな空。
龍や鳳凰の形をした雲が見えなくても、虹が見えなくても、日輪が見えなくても、
それらの存在はいつもわたしたちを見守ってくれて、祝福してくれていると思います。

そんな世界に感謝しつつ、今日もそろそろ寝ることといたしましょ♪

世界って、ほんと、おもしろい♡

 

アーティスティックワイヤーを使ったアクセサリーをお届けしています。ぴんっときた商品がありましたら、ぜひお手元へお迎え下さい。アーティスティックワイヤーを主につかったlumièreシリーズはこちら、天然石や貝などをつかったrésonanceシリーズはこちらです♡

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。