n's wire art




持てる才能を使わないのは冒涜♡なのだ

カテゴリー:今日のできごと

 

こんばんは☆

だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。
そういえば、一昨日の夜中、寝ている間に、両足がいっぺんに激しくつって、びっくりしました。
夜中につると、寝ぼけているので、どこを伸ばしたらよいのか、いまひとつわからないのですよねぇ。
まああ、つらないように、栄養をたっぷりとって、冷えに注意、です♡

そんなわたくし、先日とても感銘を受けたことが。。。
その感銘をくださったのが、NHKの『SONGS』に出ていらっしゃったギタリストのMIYAVIさん♡

わたしが、MIYAVIさんを初めて知ったのは、確か、東日本大震災のときか、ドコモのCMかなにかでMIYAVIさんのギターが使われたとき。
どちらが先だったかしら。。。
どちらにしても、復興支援に奔走するMIYAVIさんに感動し、CMで流れるギターのあまりのカッコよさにお口あんぐり、になったのを覚えています。

久しぶりに拝見したMIYAVIさん、全方位にますますかっこよくなっていらっしゃいました♡
ギタリストとしての活動はもちろん、ハリウッド俳優として、国連UNHCR協会の親善大使として。
「ミュージシャンとしてできることはやっていきたい」

そんなMIYAVIさんを見て、お話を聞いて、ふと、こんなふうに言われたように感じたのです。
「持てる才能を使わないのは冒涜だ」

もちろん、MIYAVIさんはそんなことは一言もおっしゃっていません。
でもそんなふうにわたしは感じたのです。
そして”冒涜”は言い過ぎなのかもしれませんけれど、それくらい強いイメージで言われた気がしたのです。
「持ってる才能は、どんどん使えよ」って。
神様が与えてくれたわたしの才能、それをわたしが持っているってことは、きっとなにかの意味があるのでしょう。
だったら、活かしきるためにどんどん使えよ、わたし♪

いま、わたしは二種類の仕事をしています。
ひとつは大好きなアクセサリーづくり。
もうひとつは、実務的なビジネスのお仕事。

よく「好きなことをすれば結果がついてくる」みたいなことが言われますよね。
その論理で行くと、わたしにとっての実務的なお仕事は、何なんだろうなあ。
そんなことにちょっと迷いがありました(嫌いではないけれど、大好き!というわけでもない)。

でもね。
「持てる才能を使わないのは冒涜」
なんですよ!!!

実務的なお仕事で、効率よくがんがんお金を稼げるっていうのは、わたしが持っている一つの才能。
だったら、どしどし才能を使って、稼いだお金もどしどし使えばよいのです。
自分のために使うもよし、家族や友達に使うもよし、社会に使うもよし。

そう考えると、
アクセサリーをつくることだったり、
ヒーリングをすることだったり、
ひとのお話を聴いて癒すことだったり、
ちょっと違う視点をお伝えすることだったり、
楽器を弾くことだったり、
本を読むことだったり、
料理をすることだったり、
おいしいものをじっくり味わうことだったり、
察しがいいことだったり、
トイレが早いことだったり、
歩くのも早いなあ、そういえば、
わたしの才能、山ほどある!
別に大したことに見えなくたって、ひとつひとつがきっと立派な才能なんです。

それらをどしどし使うっていうと、「ちょっと迷ってる」暇なんて、一ミリもないようです。
どしどしどしどし、やりつくすのみ!!!
がるるっ。

逆に、もちろん、できないことも山ほどあります(そりゃ、こちらのほうが多いでしょう)
背面キャッチはできないし、
リフティングだってできない、
泳げないし、
長距離走はできないし、
カラダは固いし、
数学や物理は苦手だし、
調弦も苦手だし、
方向音痴だし、
つい夜更かししちゃうし、
だし巻き卵はうまく巻けない。
ただ、持てる才能をどしどし使っていたら、できないことにかかずらっている暇もなさそうです。
やりたかったらやればいいしねぇ。
(だし巻き卵はやりたい(^_-)-☆)

ということで、どしどしどしどしモードのnokoでした。
今日も明日も、どしどしどしどし、です♡
そう思っていると、同じ行動でも、気分が全然違ってくるのが不思議ですね。

そんな世界に感謝しつつ、今日もそろそろ寝ることといたしましょ♪
世界って、ほんと、おもしろい♡

 

アーティスティックワイヤーを使ったアクセサリーをお届けしています。ぴんっときた商品がありましたら、ぜひお手元へお迎え下さい。アーティスティックワイヤーを主につかったlumièreシリーズはこちら、天然石や貝などをつかったrésonanceシリーズはこちらです♡

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。