n's wire art




スピッツ ライブ「SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 “MIKKE”」in福岡♡

カテゴリー:No music, no life☆

 

明けましておめでとうございます!
今年も、みなさまにとって、ますます素晴らしい1年になりますように☆


さて昨年末のことになりますが、数年越しの念願だったスピッツのライブに初めて行ってきました。

何年も行きたいなああ、と思っていたものの、チケットが取れない取れない。
そりゃああ、ZEPPとかで演っていたら、永遠に取れませんよ~~~(^_-)-☆
そこで、東京近辺で取ることをあきらめ、福岡公演の抽選に申し込んでみたところ、友達とふたり、2公演分取れたっ。
ということで、「ほら、福岡は観光でもあんまり行ったことないし」と言い訳しながら(誰に?)、行ってまいりました。

で。
どうだったかと言いますと、、、
素晴らしかった!
そりゃあ、素晴らしいだろうなあ、と思いつつ行ったのですが、想像をはるかに超える夢のような時間でした。

楽曲はもちろん、照明とスクリーンの演出が天才的!
スピッツの世界観そのまんま!!!
特に、中盤のバラード(曲名は伏せときます)は、そのままどこかの世界のなかに連れていかれそうな感じ。
気づかないうちに、涙がこぼれていました。

そして草野さんの歌声と来たら!
草野さんは稀代の詩人で、稀代のメロディメーカーのひとりだと思うのですが、ず~~~っと変わらないあの透明な歌声は、、、、、ほんとにねぇ😚
目を閉じて聞いていたら、あの頃のまんまです。
どうなってるの?
時空を超えているのか!?

さらに、ほんわかしたMC。
お話はもっと少ないかと勝手に思っていたのですが、かわいらしくおもしろいお話をたくさん聞けました。
どうも、膝の老化がだいぶ気になっていらっしゃるようで(^_-)-☆
そして、「このなかのひとりが欠けても、このあったかい時間にはならなかった、いなくていいひとなんていない!」という草野さんのことばに、じ~~ん。

そんな優しくてあったかいしあわせに満ちた時間。
あと10時間は観ていられる。
いや、もっとイケるかも。
本当に夢の中にいるような二時間半を、ありがとうございました!!!

スピッツは、日本の宝です♪
 
 
そして実は、さらに帰路でもうひとつのドラマがありました。
帰りの羽田空港で、手荷物受取のターンテーブルのところでぼんやりと待っていたら、すぐ横に、なにやら一般人っぽくない集団が。
よく見ると、あれ?あれはスピッツの田村さんでは?あら、横に三輪さんも崎山さんもいる!
よくよく見ると、柱の陰に、帽子かぶってマスクした草野さんもいる!!!
手を伸ばしたら届きそうなところに!!!!!

もちろん、手は伸ばしませんでしたし、
「昨日とおとといのライブ、ほんとに素晴らしかったです!ありがとうございます♪ファンクラブ入りました」
ってお伝えしたかったところですが、さすがに声はかけませんでした。
ただ、かなりガン見しちゃって、「ありがとう!」「よいお年を!」の気持ちを飛ばさせていただきました♡

福岡→羽田便はたくさんあったのに、わたしも持ってるなあ♪

本当に素晴らしい年の瀬をありがとうございます♪
また、絶対、行きます!!!
 
 
こちらは大好きな曲の一つ(ライブ内容とは関係ありません)
『君は太陽』(youtubeへとびます)
ボブ・デュランさんがノーベル文学賞なら、草野さんもノーベル文学賞でしょ~


『CYCLE HIT』をBGMにお送りいたしました。

 

アーティスティックワイヤーを使ったアクセサリーをお届けしています。ぴんっときた商品がありましたら、ぜひお手元へお迎え下さい。アーティスティックワイヤーを主につかったlumièreシリーズはこちら、天然石や貝などをつかったrésonanceシリーズはこちらです♡

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。