n's wire art




”中川大志”考~顔が整い過ぎていることについて

カテゴリー:今日のできごと

 

こんばんは☆

前回の記事でも書いたとおり、昨年末は、わたしはドラマ『G線上のあなたと私』にドハマりしておりました。
ハマりすぎて、極度の寝不足に陥り、体調不良になったりして(^^♪

そんなわたしですが、それまで連ドラをあまり見ていなかったこともあり、中川大志くんという俳優さんを知りませんでした。
恥ずかしながら、『G線上のあなたと私』をみて
「だれ、このやたら演技のうまいイケメンは!!!」
と初めて、中川くんを認識した次第です☆
そこで、あの『真田丸』の秀頼役の俳優さんと聞いて、超納得。
『真田丸』も、観たのは最後の2回くらいなので、秀頼は軍議のときに「右大臣様の御成り~」と、ちらりと出てくるのを見ただけなのですが、「あの秀頼役」と聞いて「あ、あの俳優さんか」とすぐに思い出せたのは、よっぽど印象深かったようです。
とても凛々しくて聡明な秀頼。この秀頼なら、大坂の陣にも勝てそうだと思った記憶が。

『G線上のあなたと私』では、本当に中川くんの演技のうまさが光っていました。
目だけでいろいろな感情を表現し、「えっ」の一言だけでもいろいろな感情を表現し、
少しずつ変化していく”理人くん”自身、3人の関係性を見事に表現し。。。
いやあ、ほんとに上手!!!

放映終了後、中川くんのInstagramで、ご自身が”理人”について
「この役は絶対俺にしか出来なかったと、こんなにも自信を持って言える役に出逢えたのは初めてかもしれません。理人に出逢えて幸せでした。心から感謝です」
と書いているのを読んで、さらに感動が深まりました。
で、フォローした( *´艸`)

21歳にして、このキャリアでこの演技力。
将来、どんな大俳優さんになるのか、楽しみでしかたありませんが、ひとつだけ心配なことが。。。
まああ、きっとわたしの杞憂にすぎないのですが、それは
中川くんは、顔が整い過ぎてる
ことです♪

演技力のおかげで、”理人くん”をやっているときは、そこまで顔が整っていることが前面に出てこないのですが、
中川大志くんに戻ったとたん、
中川くん、顔が良すぎる!!!

そこまで、顔が整っている必要、ある?
もちろん、必要か必要じゃないかの話ではないのはわかっているのですが、それにしたって、そんなに顔が整っている必要、ある?

そりゃあ、悪いよりはいいほうがいいですけれどね。
ただ、ここまで整っていると、その顔の良さが、俳優さんとしての枠を狭めてしまうといいますか、顔の良さが凄すぎて演技力に気づかないといいますか。
演技派俳優としては、整い過ぎた顔はかえって足枷になるといいますか。
わたしの偏見かなああ!?

現に、たとえばNHKの『LIFE!』では、凄すぎる顔の良さが勝ってしまっているような気がします。
とってもおもしろくって、演技もとっても上手なのですが、あまりにも美しい顔に目が行っちゃって、演技力に気づかない。
たぶん、『LIFE!』だけしか見てなかったら、そんなに演技力がある俳優さんだとは思わなかったかもしれません、わたし。

そういえば、『花のち晴れ~』をワンシーンだけちらりと見たことがありますが、継母の高岡早紀さんしか記憶にない。。。

その点、”理人くん”はもちろんイケメンなのですが、そこまで顔が整っていることが前面に出てこない(ように見える、わたしには)。
たぶん、それだけ”理人くん”が難しい役だったのかなあ、演技力が必要だったのかなあと思います。
だからこそ、Instagramで書いていらっしゃるように「この役は絶対俺にしか出来なかった」と自信をもって言えるのかなあ、と。
言ってみれば、中川大志くんの演技力が、中川大志くんの顔の良さを凌駕したのかなあ、と思いました。

顔のレベルが高いだけに、なかなか難しいのかもしれませんが、これからもぜひ、顔の良さを吹っ飛ばして、中川大志くんの演技力が爆発する役で、どしどし活躍してください!!!
細杉くんレベルまで行かなくてもいいけど。
行ってもいいか♪

どんな活躍になるか、とっても楽しみです。
わくわく♡


なにを熱く語っているのでしょうねぇ、わたしは( *´艸`)
まとめると
「顔の良しあしより、”仕事ができる男”に惹かれるわたしが、たまたま見かけた”超絶仕事できる男”が”超絶イケメン”だったために混乱している」
というお話でした~たぶん♪

 

アーティスティックワイヤーを使ったアクセサリーをお届けしています。ぴんっときた商品がありましたら、ぜひお手元へお迎え下さい。アーティスティックワイヤーを主につかったlumièreシリーズはこちら、天然石や貝などをつかったrésonanceシリーズはこちらです♡

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。